• 福島天満宮

 令和3年は、暦上、2月2日が節分となるため、

厄除大祓は2月2日に行います。


 鎮魂祭・星祭の申し込みや人形は、例年通り1月15日より受付いたします。

最新記事

すべて表示

いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。 年末年始の開閉門時間についてお知らせ致します。 12月31日 大晦日は、一晩中開門しております。 1日は、夕6時に閉門致します。 翌2日より、朝6時開門、夕6時閉門となります。 なお、2日以降、授与品の御頒ち等を行う社務所の受付は朝9時以降とさせて頂きます。御了承下さい。 又、新型コロナウイルス感染症対策のため、境内内ではマスクを着用し、大声での会話や飲食等は

例年通り12月31日から1月1日夕6時迄、開門しています。 御神酒一献は致しません。 2日以後は、いつも通り朝6時より夕6時までは開門いたしますが、 授与所(窓口)は朝9時からになります。 密を避けて、マスク着用の上、ご参拝ください。

例年6月30日に行う夏越大祓の御神事ですが、本年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、6月30日の午前に神職のみで行うことと致します。 それに伴い、人形の申し込みは29日の18時(閉門)までとします。 また茅の輪くぐりは6月30日の午後から7月7日までに、各々で距離を保ち、行ってください。 神拝詞を御要り用の方は、社務所にてお頒ちしております。